ナルト/25歳女性(東京)

私の弟がシャブに手を出し、朝から幻覚・幻聴に悩まされいるようです。
昼間のうちは反省してもう薬には手を出さないと言っておりましたが、今は薬が切れて親に対し「お前がシャブへの道に進めたんだ」「よっちがいる」などとわけの分からないことばかり言っています。
薬がないために「死にたい死にたい」と言っていてこのままでは本当に自殺してしまいそうです。
目の焦点は合っていないし、家中ウロウロしてて家族のこっちが怖くなります。
もうどうしたらいいのかわかりません。


【回答】トシ
ナルトさんへ
メールありがとうございます。
家族の方が弟さんにどうサポートすれば良いかを専門家に相談してみてはどうですか?
家族だけでは解決できない問題ですよ。
東京都精神保健福祉センターに相談してみてください。
犯罪ではなく治療として関わってくれます。
東京都立精神保健福祉センター 03−3842−0946