キャンディ/26歳女性(埼玉)

初めまして両親のことで相談なんですが……ここ最近両親の行動がおかしいんです。
私はたぶん覚せい剤かなんらかの薬物を使用してるのではないかと不安です。
見たわけではないので何とも言えませんが……薬物に関しては無知なので行動に関しては2〜3日帰ってこないで寝ていないのか家に帰ってくると何日かは爆睡してるんです。
表情もあきらかにいつもと違う視点が定まっていない、誰もいないのに誰かと話してるとなどわけがわからないことを言ってるんです。
また普通に戻るんですが……おかしいって言っても話をそらすし話になりません。
相談しようにも誰もいないので自分がおかしくなりそうです。
実は以前に父親はシンナーをやっていてその時は母と一緒にやめさせたんですが今回は両親揃ってなので自分ではどうしたらいいかわかりません。
今の状況では施設にはいるのは難しいですし……。


【回答】トシ
キャンディさんへ
メールありがとうございます。
キャンディさん、ご両親は薬物使用の疑いがありますね、
一人で悩まないでください。
キャンディさんのお住まいはどこですか?
さいたま市ならば「さいたま市こころの健康センター」、
市外ならば「埼玉県精神保健福祉センター」、
に相談してみてください。
さいたま市こころの健康センター:048−851−5665
埼玉県精神保健福祉センター:048−723−1111
僕に連絡してくれても大丈夫です。
埼玉ダルク:048−823−3460(トシまで)