ぷー/40歳女性(神奈川)

3年付き合っている彼は覚せい剤使用でこの間逮捕されました。
過去に2度の服役もしています。
私は使用していることは知っていましたが、止める・止めたい!といっている言葉を何度も信じては裏切られ、別れる・戻るを繰り返していました。
「結婚しよう」と話してました。
そんな状況の中での逮捕。初めての面会のとき「入籍しようか!」と言われました。
その後の手紙で「傍には居てあげられないけど私を守るため」と書いてありました。
彼は覚せい剤をしていても特に症状はなく、穏やかな人です。
病院に相談に行っても先生には「身体にあってるから止められないでしょう」と言われてしまい。
私も結婚を望んでいますが、出所後本当に止められるのか不安で婚姻届を持ってきてという彼にどうすることが1番なのか分かりません。
アドバイスお願いします。


【回答】トシ
ぷーさんへ
メールありがとうございます。
ぷーさんがどうしたいか?が一番です。
彼の覚せい剤の問題、簡単ではないと思います。
カウンセリングにいってみてはどうですか?
カウンセリングの中から答えを見つけても遅くないと思います。
神奈川県に水澤先生というカウンセラーがいます。
http://www.mzs.jp/