あき/32歳女性(東海)

こんにちわ。
結婚して9年になる夫が最近覚せい剤を使用したらしく困っています。
今までも一年に1.2回あったのですが・・独り言を大きな声で言ったり、一時間以上も耳掻きしたり、睡眠時にずっとのたうち回りながらうなってたり。
それでも確信が持てずに気づかぬふりをしてました。
でもLEDの懐中電灯で顔を照らしても瞳孔が開いたままになってたのと汗をびっしょりかいてたので確実だと思いました。
その夜ついにはいねむりで事故を起こしました。
相手もなく修理で済む程度でしたが、まったく悪びれることもなく逆切れしてました。
離婚も考えましたが、まず誰に相談していいのかもわからないし、本人が絶対に私には告白してくれるような性格ではないので問い詰める事もできません。
昔からつるんでる人の中に常用者みたいな人がいて断ち切れなくて困っていましたが、最近出所してきた人が更に加わって心配してた事が当たってしまいました。
使用は頻繁ではないので一年のほとんどはちょっと怒りっぽいだけの普通の人なんです。
どこへ相談したらいいのかもわからないし、本人が私に隠してる以上行動もとれなくて困ってます。


【回答】トシ
あきさんへ
メールありがとうございます。
あきさん、相談場所ですが東海のどの地域ですか?
とりあえず近くの保健所か、アスク(http://www.ask.or.jp/)に相談先を問い合わせてみてください。