渋谷/38歳女性(神奈川)

ハルシオン、ピリン系の鎮痛剤をたくさん服用してしまいます。
効き目をよくする為にアルコールも一緒にのんでしまいます。
病院に行ったら依存だからアルコールも薬もダメと言われましたが……。
すぐに止められますか?
独りだと死にたくなってしまいました。


【回答】めば
ハルシオンや鎮通剤をどのくらい使っているのかは、わかりませんが
「効きをよくするために」アルコールも一緒に飲んでいるというのは、
依存症的な行動ですね。
しかし、アルコールと鎮痛剤、睡眠薬を併用するのはとっても危険です。
脳にとっても危ないし、前後不覚になって、
事故や火災がおきることも覚悟しなければなりません。
とりあえず、地元にあるNAミーティングに一度参加してみてはいかがでしょう。