ももこ/39歳女性(神奈川)

娘が15歳からシンナーをやったりた過去があります。
17歳で覚せい剤使用、そのあと2年やめて、19歳から再びあぶりという方法で覚せい剤に手を出してました20歳から一人暮らしをしてました。
家賃滞納やコンビニでおにぎりを盗んだということで私のもとへ警察より連絡があり実家にもどった彼女はもう別人でした。
強制入院をした結果、幻聴や幻覚は減りましたが、また現在は今度は病院の薬を飲みたがらず病状はあまりよくなって無いように思います。
いつもぶつぶつと絶え間なく話をしたり高笑いをしたりしてます、ちゃんと病院からの薬を飲んでるときは状態は安定したように見えますが、また目を離すと薬を飲まなくなってしまいます。
薬を飲むと太るとか少し過食症ぎみなのに薬のせいにします。
病院にいた方が薬も飲みますし、今回家に自宅療養をすることであまりいい結果にはになっていない様に思えて仕方がありません。
再び入院をしますと経済的に困っているのでさらにつらいです。
なにか方法が無いか思わずメールをしてしまいました。
思う通りに行かないことが本人もイライラするみたいで、そういうときは嫌な態度をしてきます。
こうなる前から今まで家から大金を盗んだりいろいろなことをされました。
親ということでどこまで娘を許していけばいいのでしょうか?
金銭的にも精神的も大変疲労します。
なにか良い方法はありませんでしょうか?


【回答】トシ
ももこさんへ
メールありがとうございます。
お母さん、お疲れ様です。
娘さん薬物による後遺症か精神症状がでているのですね、
娘さんを許すことではなく、
娘さんの病気を理解して治療することが先決だと思います。
金銭的なことは現在かかっている精神病院のケースワーカーの方に相談してみてください。
もしくは近くの保健所か「神奈川県精神保健福祉センター」でも相談にのってくれます。
一人でかかえ込まないでくださいね。