陽子/25歳女性

知り合って2ヶ月になる彼から、ずっと交際を求められてます。
あることを除いたら今すぐにでも、彼とお付き合いをしたいのですが……。
それは、彼の前歯が黒く半分溶けたように、なっている事なのです。
私は今、歯の矯正をしており、彼はそのことのとにとても興味を持ち、僕もしたいと、言っています。彼は(現在30歳)昔ヤンチャをしてたから歯がこうなった、と言っています。
それ以上、怖くて聞けませんでしたが彼は後悔しているとだけ言っていました。歯が溶け黒ずむまでなるには、何をどうしたらこうなるのでしょうか?


【回答】めば
陽子様のメールの中身からだけでは、何一つ断定的なことは言えませんが、とりあえず私が想像できる範囲内でお答えいたします。
彼のいうヤンチャとは、薬物なのか、喧嘩でもして前歯を折り放置していたところが虫歯になったのか、たぶんどちらかでしょう。
薬物であれば種類を問わず、シンナーでも覚せい剤でも睡眠薬でも鎮痛剤でも、歯をやられるひとはやられるようです。
一般的にシンナーを吸うと歯が溶け、ぼろぼろになると言われますが、私は長年吸っていたにも関わらず、見た目にはそれほど歯のダメージはありません。
個人的な見解にすぎませんが、シンナー自体の薬理作用で歯が溶けやすいということもあるのかもしれませんが、私はそれ以上にビニール袋で吸うか、コーラなどの缶で吸うかという事も歯へのダメージにそれなりの影響力をもっているのではないかと実は思っています。
缶で吸うときは飲み口のところを何時間もくわえるように歯をあてがうわけなので、意外とダメージがありそうです。だからといってビニール袋で吸えば歯を傷めないというわけではありませんが……。
まあ、彼氏も早く歯の治療をして、気兼ねなく歯をむき出してチーズと言えるようになったら、昔のヤンチャについて言い訳する必要も無くなり、陽子様の不安も萎んでいくことでしょう。