カレン/13歳女性

こんにちゎ!!めばさんに質問があります!!
私の彼氏ゎ1週間前からシンナーみたいな物を吸っています。。。
でおかしくなってきちゃったのも1週間ぐらい前からなんですけど、私が彼に「吸ってるん??」って聞いても「すっとるわけないが」って嘘をついてくるんです。。。
彼ゎすごく寂しがりやで学校で仲のいい友だちがここのところよく休んでいていつも一人でいます。。
でなんか歩いているのを見るとフラフラしてるし目つきも声も変わってきてしまったし、皆何もしてないのに急に怒りだして机を蹴っ飛ばしたりもします。。
それに授業中も放課後も寝てばっかいます。。
顔色もすごく悪いんです。。。
それにすごくだるそうなんです。。
私は彼をシンナーから救いたいんです!!
どうやったらやめれるんですか??
私にできることゎなぃのでしょうか??


【回答】めば
シンナーを吸っていることを否定している彼氏のシンナーをカレンさんがやめさせるのはむずかしいですねぇ。
「シンナーをやめて欲しい」
「シンナーを吸うあなたとは付き合いたくない」
とあなたの思いを一度きっぱりと伝えてみるのも大事なことかもしれませんが、「シンナーなんか吸っていない」と否認の答えが返ってくるだけならば、むなしいやりとりになるだけですしね。
ただ、このまま彼がシンナーを吸い続けていけば、必ず周りにばれるような事態になるのは確実です。
カレンさんが今すぐ彼に対してできることは、シンナーを吸っていない時の彼とお話をしたりすることぐらいかもしれません。