ミナコ/13歳女性

めばさん質問なのですが私はシンナーとはどんな臭いか知りません。
そのシンナーとは家にあるものなのですか?
何か例えて教えて下さい。
シンナーには興味はありませんが、臭いなど知っておき気をつけていきたいと思っています。
例えばガソリンスタンドとヵの臭いなのでしょうか。
それともマネキュアの臭いなのでしょうか。
すみませんが家にシンナーの臭いがあるものを教えてください!


【回答】めば
現在では、普通にどこの家にもあるもので、シンナーの主成分である『有機溶剤〈トルエン〉』を含んだ製品はあまり見かけなくなってきています。
マニキュアや油性のペイントマーカーの中にはトルエンを含む製品もあるようです。
最近のシンナー乱用者が使っているのは、違法に密売されているペットボトルなどに詰めたトルエンが大半です。