プ〜チャン/18歳女性

彼氏がシン中で、頭がほんとにおかしくなったみたいで、意味不明なことばかりゆっています。
中1から今は高3まで。
この二ヶ月間は、毎日のようにして、この一週間は、寝るまもなく起きっぱなしで一日中していました。
ほんとに頭がとけたり、おかしくなったりするのですか?
元に戻ったりするんですか?
とても好きな人だけにとても心配で仕方ありません。
後遺症とかどんなことがあるんですか?
今は、精神病院にいるですが、なおりますか?
いっぱい質問してすいません。教えてください。


【回答】めば
お答えが大変遅れごめんなさいね。
シンナー吸ってる時に意味不明なこと言ったりするのは、シンナーの作用からくるものだから仕方ないとしても、精神病院に入院してシンナーが体から抜けた後も、おかしな事を言ったりするようだと、後遺症が残ってる可能性もあるから、退院したあともきちんと精神科の外来に行って、お薬を処方してもらって飲む必要があるかもしれませんね。
シンナーは確かに脳の中の細胞がこわれたりするようですが、それがどんな後遺症として残るかは人によりまちまちです。
手の振るえが止まらない、まっすぐに歩けないなどの運動機能の障害が残る人もいれば、視力が著しく低下し最終的に盲人になってしまう人も中にはいます。
歯が溶けてボロボロになることもあります。
私も、結構長い期間、シンナーを乱用していましたが、幸いなことに大きな後遺症は免れることができました。運が良かっただけかもしれません。
とりあえず、彼氏は精神病院に入院しなければならないほどの重症のシンナー依存症であるわけですから、退院後NAなどの自助グループにつながっていくことが、回復への鍵になると思いますよ。
http://www.ask.or.jp/yakubutsuproblem.html