りりたん/17歳女性

体験談読ませてもらいました。
私もネタ(シンナー)がやめれなくなりました。
友だちと吸うようになりそのときの彼氏もネタをやっていたのでみんなでラリってました。
シャブもハッパもやりました。
何回も友達をうらぎるようになって「次やったらまじで縁切るから」といわれてしまいました。
それで少の間やめていたんですけどまたほしくなって吸ってしまいました。
ばれなきゃいいって考えがありました。
そのときに写真をとってたのを覚えてなくて現像したのを友だちにみられてしまいました。
そのときほんとに縁を切られてしまって今回も許してもらえるという考えがありました。
でも今回は許してもらえず縁を切られてしまいました。
そのときに本当にやめようと思いました。
このときにき気付くなんて遅いと思いました。
今では信用をなんとか時間はかかったけど取り戻しました。
今でも友だちはネタを吸ってます。
みんなにいいように使われています。
ほんとうにおかしくなってます。
毎日仕事もしないでネタを吸ってます。
その友達を見ててかわいそうになってきます。
みんなにいいように使われて気付いていないんです。
私はそんなふうになる前にやめれてよかったとおもいました。
私の話を聞いてくれてありがとうございました。


【回答】めば
シンナーをやめなかったあなたと縁を切ったその友だちもエライっ!
「次やったらまじで縁きるから」と口では言いながら、実行できない人が多い中で、りりたんさんのお友だちの『有言実行』の強い態度が、あなたに『気づき』をもたらしたのね。
よかったね。