にゃんチュ☆/22歳女性

こんにちは。
私の今好きな人はシンナーをやっています。
多分昔からの常習犯です。
私の好きな人はこの前彼女とも別れて、仕事でも怪我をして、よく面倒を見ていた後輩も信じられないみたいです。
多分今はそういう事もあってシンナーに逃げてしまってると思います。
普段はめちゃめちゃ明るいんだけど、たまーになんか寂しそうというか助けてあげたい感じのオーラがでてる時があるんです。
手遅れになる前にシンナーをやめてほしいし、私に出来ることがあればやりたいです。
でも、私の力じゃ無理な気もするし、どうしてあげることがベストかわかりません。
教えてください!


【回答】めば
にゃんチュ☆ってかわいいお名前ですねぇ。
「彼女との別れ」「怪我」「後輩への不信」…問題が重なると、依存症の人って弱いんですよね。
それとも、シンナーを吸ってたから、次々に問題が起こってきたのかな?どっちだと思いますか?
シンナーを吸っていたころ、わたしもよく周りの人たちから「放っておけない」「さびしそう」ってよく言われたわね。
そんな風に言われると、うれしくて益々気を引くために思わせぶりなさびしそうな表情をしてみたりしたの。
幼児性がなかなか抜けないのね。
シンナーの入った膨らんだビニール袋の吸い口は、お母さんのおっぱいみたいで、それを吸い続けているわたしは大きな赤ん坊みたいだった。
にゃんチュさんの好きな人は、元気で陽気な自分を見せるのは好きだけど、暗くてさびしいもう一人の自分のことが許せなくてシンナーが必要になるのかも知れないですね。
だとしたら、「暗くていいのよ、そのままで。しゃべらなくていいのよ、無理しなくて。自分ひとりの世界に浸ってていいのよ、好きなだけ」って、シンナーの代わりに陰気な方の彼をありのままに受け入れる女神さまが必要になってくるわね。
女神さまになりますか?
シンナーや覚せい剤などの薬物依存症者の自助グループでNAというのがあります。
オープン・ミーティングですと、あなたも一緒に参加できるので(発言できるのは薬物依存当事者だけです)一度参加してみるのもいいと思います。
http://najapan.org/
奇跡が起こるかもしれません。