natiki/15歳女性(北海道)

私の彼氏はシンナーをしています。
少年院に入ってやめていたのですが1ヶ月前から、またやり出しました。
最近は私にまで無理矢理シンナーをやらせようとします。
実を言うと私も前の1度やりました。
やめれましたが。。。
彼氏は絶対に辞めないでしょう。
必死で働いたお金でペットボトル1本2,900円のシンナーを買い。
安く手に入るからと繰り返し使い、肌も知能も感情ももう薄れています。
私が彼氏に出来ることは、なんなんでしょうか。


【回答】めば
natikiさん、シンナーを吸っているときの彼氏には近づかないように。
あなたに彼氏のシンナーをやめさせることはできません。
彼氏のシンナーの問題に関してあなたには何もできることがないでしょう。
彼氏は『シンナー依存症』という病気にすでになっているのかもしれません。
精神科病院に入院してシンナーを体から抜いた上で、ダルクやNAにつながっていけるといいのですが。