あき/23歳女性(宮城)

わたしわ小学生のころ工作用のニスでシンナーを3回くらいずつを3回吸いました。
それでやめられたのですが、今になりきもちが不安定になったり、幻聴がきこえたりしています。
そのころはわからなかったのですが声がおかしくなったためにシンナーを抜こうと焼酎を飲んだり、吐くときのゲップのような事を最近1年くらい続けています。
それでもやはりシンナーは残るのでしょうか?
それからこれはシンナーによるものなのでしょうか?


【回答】めば
小学生のころに3回だけ吸ったニスの影響で、23歳になった今その後遺症が出てきたというのは、可能性としてはかなり低いような気がしますが、幻聴が聞こえているのであれば、早急に精神神経科に受診をして、とりあえず幻聴がおさまるような処置をしてもらってくださいね。