さち/25歳女性(静岡)

外国人の彼氏が覚せい剤で逮捕されました。
逮捕されて、初めて彼が覚せい剤をやるときは女の人と一緒に覚せい剤を使用しSEXしてたことも知りました。
彼の部屋からコンドームをみつけ、彼は覚せい剤を使用したらSEXすることも1つの過程だったのでしょうか?
SEXは遊びで心はないと、彼は言いましたが覚せい剤を使用すると、そういう気持ちになるものですか?
もう、覚せい剤もほかの女の子ともやらない、悪いことはしたくないと言っています。でも、私は心配です。
彼は捕まる前に自分でお店をやっていましたが、今回のことでお店をしめることにしました。
警察から出たら会社勤めをしたいと言ってますが日本語の読み書きができない彼をやとってもらうのが困難な状況です。
でも、生活をしなければなりません。
その困難に耐えかねて、また覚せい剤に手をだすかも・・と私は思ってるからです。
私は、彼を病院に行かせたいけど金銭面が心配です。
彼は日本に身内がいないし、私自信、仕事があるので常に一緒にいて監視もできません。
幻覚が見えるなどの症状があったとは思えませんが、仕事中のお店にいるときはお酒もよく飲んでいたし、仕事には全く関係のないアルミホイルもお店にあって、彼は覚せい剤をよく使用していたと思います。
今は留置所にいますが、今は何をするべきですか?
でたら、何をするべきですか?
病院はどれくらい、お金がかかるものですか?
長い文章ですみません。


【回答】トシ
さちさんへ
メールありがとうございます。
さちさん、どこかに相談にいきましたか? 
いま出来る事は薬物依存に詳しい相談所に行く事です。
静岡でしたよね、名古屋に名古屋ダルク家族相談室があります。
あと静岡県精神保健福祉センターがあります。
まず、薬物依存とは?を勉強してみてください。
彼とのことを一人で抱え込まないでくださいね、抱え込むと問題が悪化します。