純/高校2年女性(埼玉)

めばさん、初めまして。
高2の純です。
私には、同い年の彼氏がいるんですが……実は……その彼氏がシンナーをやってるようなんです。
怖くて確かめてはいませんが、時々シンナーの臭いがするのです。
それに最近なぜかソワソワしているし。。
彼氏の友だちに聞いてみたら「あいつなら、やりかねない。」とか言われました。
私は、その彼氏のことが大好きだし、愛してるし……真実を確かめたいです。
そこで、めばさんに質問です。
なんと言ったら、その彼氏は本当のことをはなしてくれますかね?
もし……やってると言ったら私はどうしたらいいんですか?
よろしくお願いします。


【回答】めば
ウーン、簡単なようで難しい質問ですねぇ。
回りくどいことを言うよりもストレートに聞いてみたらどうでしょう。
「シンナーのにおいするけど吸ってない?」
そんな質問恐くてできないということでしたら、
「ねえ、シンナーのにおいしない?」
でもいいかな。
結局回りくどくなっちゃいますが……
もし、吸ってるという答えが返ってきたら、
「私、○○君のこと大好きなんだから、シンナーなんか吸って欲しくない」
と言いましょう。