チャコ/22歳女性(茨城)

こんにちわ。
ただいま妊娠中の女です。
自尊心のない自分は16歳のとき4ヶ月くらい。
17歳のときも4ヶ月くらい。
18歳でも3ヶ月…20歳で2ヶ月…そして21歳のときにまた5ヶ月…薬物の吸引をしていました。
もうやらない。
何度決めても、吸いたいという気持に負けてしまってました。
子どもは産まないし! なんて好きほうだい吸引していました。。。
最後に吸っていた去年は、ラッカーを一斗缶で購入し、水抜きをして……好きなだけ、好き放題毎日毎日。。。
やっとやめられ半年。
そんな自分が、今妊娠をし出産を考えています。
お腹の赤ちゃんは大丈夫だろうか??
今さらそんな不安におわれています。
奇形児出産の可能性…。
また、障害のある子どもが生まれたときに原因が薬物とわかるのですか??
赤ちゃんのパパにも産婦人科の先生にも相談できないのでこの場を借りて質問させていただきました。
よろしくお願いします。


【回答】めば
わたしは、産婦人科医ではないので、妊娠をしたときに過去のシンナー吸引がどのくらい胎児に影響を及ぼすのか、科学的なデータに基づいてお答えすることはできません。
ただ、シンナーを切って半年くらいたっているということですので、それほど心配することもないのではないかと、シロウトなりに思いますが、根拠があるわけではありません。
おそらく専門家にたずねても100%確信を持って返ってくる返事は期待できないでしょう。
大事なのはこれから吸わないようにすることだと思います。