レオ/小学6年男性(神奈川)

僕は、1年前から好奇心で吸って、もうやめられなくなりました。
今は、ほとんど毎日吸っています。
なにかやめられる方法はないでしょうか?
精神病院やダルクとかってどこにあるんですか?
あと、学校の親友にもキレちゃったり、暴力しちゃったりするから、やっぱり親友にはちゃんとシンナーを吸ってることは話すべきでしょうか?


【回答】めば
そう、もうやめられなくなったの、毎日吸っていること、家族も親友も知らないのね。
精神病院にかかるには保険証が要りますよね、親に知られることも覚悟しているのだったら、精神病院にかかるてだてもあるけど……神奈川県には横浜に横浜ダルクがあります。
学校の養護の先生なんかにこそっと相談してみるのもいいかもしれません。
親友にも話してもいいと思います。
シンナー今はなかなか止められなくっても一人で悩まないで、人に相談し続けることが大事ですね。