ひかり/41歳女性(千葉)

41歳の主婦です。
37歳の弟の覚せい剤使用を妻が知ったのは3年程前 私や父に知らせて来たのが1年半程前です。
話し合いをしてやめるというので様子をみていました。
家で使用していないので証拠がなく、していないと言われればそれまででした。
が、あばれる、ギャンブルにはまる、帰ってこない、たまにいると死んだように眠る、ひどくだらしなく物を頻繁になくす、多重債務……警察に相談にいきまさたがその程度では相手にされませんでした。
妻子は2ヶ月前出ていきました。
近所に住む私はほっておけず債務整理の手続き等動いてしまい主人とも喧嘩が増えました。
ここ2ヶ月ほどはぜったいに薬はやってないといっていますが車がたくさん自分に付いて来るとか家から出ると警報器がなるとかいつも見張られていて疲れるといいます。
変だよと言うとどうせ信じてくれないといいます。
どうしたらいいでしょう。
苦しいです。


【回答】トシ
ひかりさんへ
メールありがとうございます。
ひかりさんは、弟さんに巻き込まれています。
弟さんに巻き込まれ続けるとあなたの人生も破綻する恐れがありますよ、
今、できる事は薬物依存症に詳しい相談所にいくことです。そこで薬物依存を理解してください。
千葉県でしたら、近くの保健所か千葉ダルク(TEL:043-209-5564)があります。