みう/22歳女性(海外)

はじめまして。シンナーについて調べていたら、このサイトに辿り付きました。
とても、面白い内容で、ジックリ読ましていただき、とても勉強になりました。
ありがとうございます。
ところで、覚せい剤の質疑応答のページについて質問なのですが、ここでの「覚せい剤」は具体的に何を差しているんでしょうか?
アンフェタミンの事だと思って読んでいたのですが、大麻の質問などあったので、混乱してしまいました。
日本だと、何でも違法薬物は一色たんに「覚せい剤」と呼ぶ事が多いので、一般的な違法薬物の事を差しているのかなとも思いましたが、そうすると、対象が漠然過ぎて、あまり内容が参考にできません。
質問に答えていただけたら、助かります。
よろしくお願いします。


【回答】トシ
みうさんへ
メールありがとうございます。
覚せい剤は、アンフェタミンメタンフェタミンとありますが、詳しいことは調べてくださいね、
質問のことですが、日本でも、海外でも、覚せい剤覚せい剤大麻大麻LSDLSD、同じ違法薬物でも扱いは違います。
このコーナーでは覚せい剤が中心ですが、大麻でも他の薬物でも苦しんでいる人がいれば、 回答をいたします。
「薬物依存症」と言う病気には使用薬物に区別が関係がないからです。