にゃんこ/18歳女性(愛知)

私は、父親が覚せい剤を使用しているのではないかと疑っています。
それはもう何年も前からです。
どうして疑っているかというと、たまにいつもと違う雰囲気になるということが一番のきっかけでした。
口では上手く言えませんが、精神的に病んでいる人のような感じで、ため息やあくびが多く(それもわざとらしく大きな声で)、あと母親とケンカした時などは夜中ずっと独り言のようにグチグチ言うんです。
それのせいで母親はノイローゼになりそうです。
中学時代の保健の教科書に、覚せい剤特有の症状で被害妄想と独り言、と書かれていたのでもしや?! と疑いがもっと強くなりました。
あと、ずっと平気で起きている時もあります。
それと、私が一番確信したのは昔父親のタンスから細い注射器のようなものが出てきたことです。
これって普通じゃ出てきませんよね??
私は毎日雰囲気(人格)が変わる父親とこれ以上生活したくありません。
実はもう離婚済みなんですが、金銭的な問題もあり周りには内緒でずっと一緒に住んでいるんです。
私はいつでも警察に突き出してやろうと思っているのですが、その場合地元の新聞などに載ったりする可能性はありますか??
ちなみに母親と弟にはこのことはまだ話していません。
私はどうしたらいいのでしょう??
他に私でも簡単に確認できる症状はありますか??


【回答】トシ
にゃんこさんへ
メールありがとうございます。
にゃんこさん、父親の覚せい剤使用ですか? 
確認はしない方がいいです。
誰かに相談しましたか? 
信頼のおける大人に相談してみてください。
相談所が分からなければ、名古屋ダルク家族相談室に相談してみてください。