げし/33歳女性(東京)

はじめまして。
薬をやめて、6年以上経つのですが、後遺症で今も悩んでいます。
何から説明したらいいのか分からないのですが、友だちと普通に話をしているときに、自分が自分じゃなくなる時が多々あるんです。
笑いがこわばってきたり以前はそんなことなかったのに、今は自分が挙動不審になってることがひどく辛く苦しいです。
「ああ今この人に怪しいと思われたなぁ」なんて一日悩み対人恐怖症になってる自分がいます……。
人と会った時またどうやって話したらいいんだろうとか、普通の自分でいれるかな!? とかいらない心配ばかりで、苦しいです。
少しずつですが、良くはなってるとは思いますが、やっぱり、寝不足の時とか、疲れが溜まった時はまたぶり返すの繰り返しで、いつになったら普通の私に戻れるのか・・・被害妄想は強くなるし。
人と目を合わせて話す事も出来ない時もあり、自分を一生懸命つくることで疲れてしまいます。
心療内科には行ったのですが、先生に言えば自分で薬の量を変えられる状態で、どんどん強いものになっていき、薬の切れた時にひどい頭痛やめまいがして自分のやり方で勝手に少なくして、半年前にはやめました。
薬の力を借りることなく、自然にが一番いいかと思い色々な本を読んだりして自分なりの解決方法を見つけているのですが、やっぱり辛い状況になったときの、自分のなだめ方が見つからないんです。
治ってくれるんでしょうか!?
出来れば、薬とかは使わずに治したいです・・・長すぎる文章ですみません。


【回答】トシ
げしさんへ
メールありがとうございます。
大変ですね、後遺症は辛いですよね、僕にも同じような経験があります。
げしさん、カウンセリングを受けてみてはどうでしょうか?
僕も3年カウンセリングに通いました。