マナ/42歳女性(東京)

過去のQ&A拝見致しました。
同棲中の彼について相談させて下さい。
ここ1年仕事を無断欠勤で転々としてしまい覚せい剤の使用に気がついたのが1ヶ月前。
購入資金が無く私の宝石類を質屋へ入れてしまい、言動もおかしいので気がつきました。
1年ほど前、勤務先の先輩から勧められて1ヶ月に1度購入していたそうです。
4年一緒にいてもっと早く気がついてあげれてたらと思うと情けないです。
本人は以前服役(窃盗)しているので、このままだと(幻聴、幻覚、言動)いずれ捕まる。
家族も無くしてしまうから何とかして止めたいと言ってます。
勤務しながら通院や相談で止める事は難しいのでしょうか?
宜しくご回答下さい。


【回答】トシ
マナさんへ
メールありがとうございます。
勤務しながら薬物をやめている人も大勢います。
でも、マナさんが病気のことを理解することから始めた方がいいと思いますよ。
今後のことを専門家に相談してみては?
東京に都立精神保健センターがあります。
相談してみてください。