しずく/30歳女性(大阪)

私の主人なんですが、今現在覚せい剤をしています。
5ヶ月前に仕事も辞めてしまい、今は売人のようなことをしています。
私が気がついたのは最近なんですが、かなり前からしていたようです。
警察にも何度も相談に行き、本人も自分の意思では止めれないくらいの中毒になっているので、このままでは本当にだめになるので逮捕してほしいとと願いましたが、現物が、耳かき2杯分以上所持しているものを見つけて通報するか、何か別のことで事件を起こして通報する以外で強制的に検査して逮捕することが出来ないといわれました。
主人は、家に薬物を所持して帰って来ることはなく、出で行くと1週間ほど帰らずフラフラになって帰ってきては2日ほどひたすら食べては寝てを繰り返し、またイライラしては人の目を盗んで出ていきます。
このような生活が、何か月も続き、4年になった子供も居てるのに、仕事もしていないので収入もなく生活も出来ないし、私自身も精神的に本当につらくおかしくなりそうです。
本当に主人を助けてあげたいのですが、病院にも何度も連れていきましたが、ちっとも変わらないし、私では、どうする事もできません。
このまま、主人が、事件を起こすのをただ待つしかないのでしょうか?


【回答】トシ
しずくさんへ
メールありがとうございます。
しずくさん、大変ですね。
ご主人をどうにかすることをしばらく休んだらどうですか。
このまま続けていくとしずくさんが参ってしまいます。
しずくさんのような同じ問題を抱えた家族の人が集まるグループあります。
そのグループに参加して、ご主人への対応の仕方など、薬物依存症の勉強をしてください。
そして自分自身、元気を取り戻すことです。
大阪での家族のグループは「大阪フリーダム」に問い合わせてみてください。