紀子/23歳女性(福岡)

はじめまして。
サイトをたまたま見つけて読ませていただきました。
今、私は現在進行中の者です。
今年の3月頃から始めるようになりました。
夫の多くの借金で4年前から風俗関係で働いています。
その中で色々と夫婦喧嘩や子育て、店でのストレスなどで1年前ぐらいににうつ病になりました。
その後も中途半端に病院に通いながらも昼と夜と働いていました。
昼間の職場で若いパートの方と仲良くなり話はじめ、その方も風俗関係で話の流れで聞いたのがきかっけとなりました。
友人は切り替えのため、気合入れで仕事に行く前に覚せい剤を打って仕事をしている事でのりきっていると聞き最初は全然、興味がなかったんですが、色々なことが重なり爆発したときに初めて使用し多少の快感を覚えました。
最初は友人に分けてもらってたんですが何度か重なってくるともらうのが気の毒になって自分で買い始めて、いつも打ってもらってたんですが自分でも打つようにもなりました。
けど薬に対して何か困っているのかやめたいのか、やり続けたいのかがわからなくなっている状態です。
あと、もう夏で半そでになることが多いので7月半ば前には一時休止にして、また秋ぐらいから始めようかと思っています。
ある程度、自分でコントロールしたり自分で管理ができてしまってて変にやめようとも思わないんです。
やっぱり何か自分で危機を感じないとやめようとは思わないんでしょうか。
不思議な感覚ですし周りの幻覚や身近な人が逮捕されてるのを見てるのがきっかけで自分の中の適度さを知っていると私は思ってますし家族にもバレテいません。
どうだったら、いいのか分かりませんし、この考えは、やっぱおかしいですよね。
何かアドバイスや賛否意見を聞きたいです。
変な感じの文集でわかりにくいかも知れませんが、よろしくお願いします。


【回答】トシ
紀子さんへ
メールありがとうございます。
コントロールして使っているように感じているのですね。
覚せい剤使用をコントロールできる人はいないですよ。
僕も過去は覚せい剤をコントロールして使っているように感じていて、だんだんと不利益が起こっても止めることができず底をついていきました。
このサイトの体験談を読んでみてください。
http://www.ask.or.jp/kids/kaifuku.html#kakusei
紀子さん、これから止めようと思っても止められないときはもう一度連絡してください。