R★N/28歳女性(神奈川)

私の主人は今、拘置所にいます。
覚せい剤使用の罪です。
結婚して5年目ですが、子供は3人(4歳・3歳・0歳5ヶ月)逮捕はこれで2度目。
使用は20年位前からのようで、結婚する以前にも3度ほど服役していたようです。
ですが、この情報は今回の弁護士さんから初めて聞きました。
実際ヤクザもやっていました。
今回の件で破門になり絶縁すると言っていますが、前回の逮捕のときにも、離脱をして約束したのに繰り返し裏切られました。
しかも出所1年で……。
絶縁するから洗いざらいしゃべってやるとか言っていて反省しているのか分かりません。
帰る場所はもう家族のところしかないから……と断ち切る約束をしてはいますが、本当に信じていいものなのか……。
外面がいいので、出所後にダルクに通っても、その場ではいいように対応するような気がします。
まだ公判前なのでどのくらいの刑期になるかは分かりませんが、私は今後どのような対応をしていけばいいのでしょうか?


【回答】トシ
R★Nさんへ
メールありがとうございます。
薬物依存者への関わり方等を勉強するためにも
薬物依存の家族会に参加したほうがいいと思います。
家族会のことは横浜ダルクに相談してみてください。
横浜ダルク(045−731−8666)