みい/21歳女性(神奈川)

はじめまして。
私の旦那はヘロインを毎日使用し、ヘロイン欲しさにやった窃盗で逮捕されました。
逮捕されて2ヶ月なので今は薬物はやっていません。
2年前にも旦那は一度捕まり少年院にき、戻ってから1年間は、まったく薬物に手を出さなかったそうです。
しかし結婚して少しした時、また使用してしまいました。
もうすぐ旦那は戻ってきます。
戻ってきて少しはきっとやらずに真面目にすると思いますが、きっとまた手を出してしまうのではないかと不安です。
今本人がもうやらないという意思は本物だと思いますが、長い目で見るとわかりません。
こんな場合戻ってきて病院などに連れて行った方がいいのでしょうか?
もう二度とやってほしくないですし、本人ももうめちゃめちゃになるので、やりたくないと言っています。
完全に薬物を断つために、何かアドバイスお願いします。


【回答】トシ
みいさんへ
メールありがとうございます。
旦那さん、病院に受診したほうが良いと思います。
神奈川県立せりがや病院をたずねてください。