ふみ/39歳男性(大阪)

はじめまして 大阪の39歳です。
僕は覚せい剤を絶って今9年目です。
9年前に妻子と当時経営していた飲食店すべて失いました。
すべて失った後ではありましたが、両親の協力と援助で覚せい剤を絶つ事は出来ました。
薬を絶ったときに薬と一緒に当時の人間関係のほぼ全ても一緒に絶ちました。
それから9年たちます。
それからの私の新しく構築した人間関係はすべて嘘です。
過去、趣味志向経験のすべてを偽って作った人間関係ですから当然ではあります。
たまにたまらなく孤独で虚しくなります。
どうしようもないのです。甘えています。
自己責任です。ですがどうしようもありません。
やっぱりダルクの様な施設で同じ経験や辛さと戦っている人間とミーティングの様な機会を作ったほうがいいのでしょうか?
それも怖いのです。僕は弱い人間ですので。


【回答】トシ
ふみさんへ
メールありがとうございます
大丈夫ですよ、ダルクの様なミーティングは弱い人の集まりですから
参加してみてください。