R/女性(愛知)

彼氏のことなんですが、現在32歳で10代の頃から覚せい剤を使用するようになり、一度捕まっております。
以前付き合っていたとき私に対して暴力がひどく、耐えれなくなりやっとの思いで彼と別れました。
しかししばらくしてから彼に復縁を求められ、そのときに「以前は覚せい剤のせいでおかしくなって暴力をふるっていた。もうやめた。もうお前を失いたくないから絶対にやらない。」と言われ、正直私もまだ彼に未練があったのでその言葉を信じて復縁したのですが、本当にやめられるのでしょうか?
「本当にやめられたの?」と聞いても「やめた、やりたいとも思わない」と否定するばかりなのですが、彼は普段ソワソワと落ち着きがなく、よく体調不良を訴えているんです。
本人は落ち着きがないのは後遺症・体調不良は肝炎のせいと言っているんですがどうなんでしょうか?
本当は今現在も私に隠れて覚せい剤を使用してるんではないかと心配でなりません。
もしやはり現在もしているならどうすればよいでしょうか?


【回答】トシ
メールありがとうございます。
Rさん、彼氏のことで頭が一杯なんですね、
彼氏の覚せい剤使用をどうにかすることはできないと思います。
彼が覚せい剤を使いつづけていたら何か問題がおきますので、
その時にダルクとかに相談に行けば良いと思います。
それと彼の体調の悪さは会ったことがないので僕には分からないです。
それよりも、そんな彼との交際をこれからどうするのか?
考えたほうがいいんじゃないかな、Rさんのこれからの人生を大事にしてください。