AM/25歳男性(東京)

今年に入って妹(24)がバツ3の元ヤクザ(40)の男と付き合っており、まだ付き合って1・2ヶ月のその男と結婚すると家族に紹介してきました。(自分はその男と会っていませんが)
両親はその男を紹介される前から反対していましたが妹は聞く耳持たず、しぶしぶ結婚を承諾した形になりました。
今月頭からその男と旅行に行くと言ってその後2週間連絡が取れなくなりました。(電源は入っている)
今まで連絡が長期に渡り取れなくなるという事が無かった為、事件に巻き込まれているのではないかと思い警察に捜索願を出しに行きました。
その旨妹の留守電に吹き込んだところ、次の日に連絡がかかってきてたまたま携帯電話を見ていなかったとのことでした。
普通であれば心配かけてごめんと家族に謝るところですが、隣にいた男に電話をかわり「ちょっと連絡が取れないくらいで警察に捜索願を出すとはどういう事だ!」「俺の立場はどうなる!」「何かするとでも思ったか!」「今後2度とこの様なことはするな!」と怒鳴り散らされ一方的に電話を切ってしまいました。
その直後、姉と母親の携帯にも妹から「今後2度とこの様なことはしないで欲しい」「うちらの事を信用していないのか」と連絡が入りました。
その時妹の隣では男はずっと怒鳴っており、その言葉を妹が代弁していたとのことです。
妹がその様な事を家族に言ってきたりその様な行動を取るのは考えられません。
その男に洗脳されているみたいです。
何かあると思い妹の友人に確認をとったところ、その男は薬物関係の仕事をしていたみたいです。
友達達も今月から妹と連絡が取れず薬物を使用していないか皆心配しているみたいです。
確証はありませんが家族も妹が薬物に手を出しそれでその男と一緒にいるのではないかと考えています。
この様な場合家族は一体どうすればいいでしょうか?
妹がその男と別れて帰ってくるのをただ待つしかないのでしょうか?
Tさんの意見を聞かせて下さい。
また相談所等も知っていたら教えて下さい。


【回答】トシ
AMさんへ
メールありがとうございます。
妹さんの問題で家族が巻き込まれていますね、相談所に行って相談してください。
東京に、東京都立精神保健総合センター(03−3842−0946)
がありますので相談してみてください。