モモコ/31歳女性(愛知)

私の彼が覚せい剤をしています。
もう5年近くやっているみたいで、やめる気もない感じです。
ダルクなどの更生施設に行って欲しくて、
一度彼にちゃんと治療して欲しいと頼んだのですが、
薬物なんて今やってないと言います。
どうしたら良いのか分かりません。
私は、彼と別れたいと思っていても、彼と離れるのが怖くて寂しくて、
一日会わないだけで、体が震えてきて不安で一杯になります。
薬物依存症の彼を持つパートナーは、別れるという選択しか無いのでしょうか?


【回答】トシ
モモコさんへ
メールありがとうございます。
モモコさん、彼と「共依存症」という症状になっているかもしれません。
このサイトのリンクにあるAHCから共依存症の本などを購入してまず勉強してください。
あと、あまりにも苦しかったらカウンセリングを受けたほうが良いと思います。
それから別れるかどうかは考えてみたらどうですか?